2012年04月17日

今日からメニューが変わりました!!!

こんにちは。静岡弁当です。

今日は朝とても暖かかったのですが、雨。。。降っちゃいましたね。。。
雷までゴロゴロしてます。

帰宅時間の雨なので、高校生がびしょぬれになって自転車をこいでいてなんかかわいそうになっちゃいました。。。

さて、タイトルにも書きましたが、本日よりお店で販売しているお弁当のメニューをリニューアル致しました!!!
和食、洋食、中華と、バリエーション豊富です!!

そしてかなり手の込んだ物を作成しています例えば、、、

鶏胸肉のコルドンブルー風弁当。。。。
→鶏胸肉にチーズと秘密の調味料を挟んで、こまか〜くしたパン粉をまぶしたもの。

もやし入り付つくねの半熟玉子のせ弁当
→静岡弁当規定の調味料を配合し、もやしを混ぜ焼いた物。(しゃきしゃきしてとても旨いです。)

新プルコギ弁当
→韓国産の唐辛子と豆もやしを使用した本格的な一品

鶏ささみのマヨカツ弁当
→鶏ささみに新鮮野菜を入れ、ロール状にした物に、衣を付けてオーブンで焼くんですが、
衣を付ける際に溶き卵を使わず、マヨネーズでパン粉を付けます。

その他、色々あるのですが、今日はここまで。全部で35種類のお弁当メニューをリニューアルしております。
是非一度お召し上がり下さいませ。

また、メニューはお店のレジ横に置いてありますので、皆様お持ち帰り下さい!!!

さてさて、自炊宣言してずいぶんとたちますが、昨日は、こんな物を作りました。



お品書きはコチラ↓

タラの野菜あんかけ
フレッシュサラダ
コーンスープ

昨日は野菜を沢山食べたかったので、少し多めに摂取してみました♪
タラもふんわりあがったのでとてもおいしくできました。

そしてサラダ。
サラダはなるべく毎日食べる様にしています。
。。。年齢的に体調管理も仕事の内ですからね。。。

今日は海老フライの予定ですが、海老が近くのスーパーに販売していないので、悩み中。。。。

今日はやめておこうかな。。。と3日坊主になりそうな感じです。

今後とも静岡弁当を何卒、宜しくお願い致します。  


Posted by 静岡弁当  at 17:24Comments(0)プライベート料理

2012年04月14日

自炊続いてます。。。

こんにちは。静岡弁当です。

自炊宣言をして2日目。
まだまだ続いております。。。

昨日は告知した通り、ペペロンチーノにしました!!



殻付きのあさりを白ワインで蒸して入れ込んだので、とても柔らかく仕上がりました。

献立はこちら

殻付きあさりとウインナーのペペロンチーノ
冷や奴〜おぼろ昆布と茗荷乗せ〜
マカロニサラダ ※昨日の残りです。。。本当はほうれん草とベーコンのサラダの予定でした。。。。

そして大好きな外国ビール。。バドワイザーを添えてみました。

そして本日は、先日葵タワーの中に入っている『unico』さんで購入したデスクが届いたので、
こちらで食事をしました!!!!



ショウウィンドウに飾られていたのですが、一目惚れをしてしまい、即購入してしまいました。
元々仕事用のデスクを探していたので、良い買い物が出来ました!!写真にある椅子もセットで購入。。。

これで仕事もはかどりますね☆

そして本日の朝ご飯。
定番ですね。。



献立はこちら

トースト
スクランブルエッグ
ウインナー
コーヒー

トマトソースは少しピリ辛のアラビアータソースにしてみました。

今日も外の景色を眺めながら朝食を頂きました。
あいにくの雨でしたが。とても気持ちいい朝ごはんでした☆

静岡弁当のお話を最近しておりませんが、お店も元気に営業しております!!
5月には牛あみ500円が始まるので、その準備に大忙し!!!

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

静岡弁当  


Posted by 静岡弁当  at 13:11Comments(0)プライベート料理

2012年04月13日

晩ご飯♪

こんにちは。静岡弁当です。
今日は花粉がとても多いとの事で、朝からくしゃみばかりしております。

つらい。。。。
薬を飲んでいるのですが、あまり効果なしです。。。

皆様は花粉対策をどのようにしておりますか?
何か良い対策がありましたら教えて下さい!!!!!


さて、私、静岡に戻ってから、自炊をさぼっておりましたが、昨日から始めようと、
週間の献立表を作成しました!!!

ちなみに昨日は赤ワインを飲みたい気分だったので、肉料理にしました。

お肉は皆さんがあみ焼き弁当でお召し上がり頂いている、『朝霧高原ポーク』を使いました。
※部位はあみ焼きと違う、豚ロース肉を使用。

朝霧高原ポークの特徴は、脂身が甘く、そして柔らかいのが特徴です。
実際作ってみましたが、めちゃくちゃおいしかったです。

その他、色々作りましたので、写真をUP!!


献立は、

朝霧高原ポーク(豚ロース)と新玉葱の生姜焼き風
マカロニサラダ
茄子と茗荷のポン酢ジュレ
グリル野菜(ポテト、カボチャ、茄子)
白米
赤ワイン

今の時期の新玉葱は、甘みが強く、そして柔らかいのでとってもおいしく頂けました。
また、昨日は少し暖かかったので、茗荷を使ったさっぱり目な小鉢もプラスしてみました!!

ワインは、今回アメリカ産の赤ワインをチョイス。
アメリカ産の赤ワインは、フランス産に比べ果実の味が強く、渋みも少ないので、
とてもカジュアルに飲めるのが特徴。

実際飲みすぎてしまい、、、、結局2本空けてしまいました。。。。

今日は朝から頭が思いです。。。。


今日はあさりとウインナーのペペロンチーノを作る予定!!
いつまで続く事か。。。。


静岡弁当  


Posted by 静岡弁当  at 11:48Comments(0)プライベート料理

2010年01月02日

明けましておめでとうございます

こんばんわ。
静岡弁当です。

昨年は静岡弁当をご愛顧頂きました皆様、
誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の静岡弁当では、色々とイベントをご用意しておりますので、
楽しみにしていてくださいね!!

お弁当のメニューも半分くらいリニューアルをします!!!

また新しいメニューで皆様の舌をうならせる事が出来る様、
がんばりたいなぁとおもっております。

さて、今日は自宅でこんな夕御飯を作ってみました!!!

■パエリア


ムール貝を探し回ったのですが、やはりスーパーでは売ってないですね。。。
代わりにあさりを使って作ってみました。

簡単に作れるので、作った事の無い方は、是非挑戦してみて下さい。

2010年の静岡弁当は、下記より営業いたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓icon22
両替町店:1月4日(月)10:30~26:00
広野店 :1月4日(月)10:00~19:00


皆様のご来店お待ちしております。

静岡弁当  


Posted by 静岡弁当  at 22:04Comments(0)プライベート料理